ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

お友達


おとといは記念すべき日だったのに、やっぱりきのうはダメでした^^;

一回起きてミルクを飲んで寝ました。

でもだんだん眠れるようになってきたのは確実。

だけど息子がちゃんと寝てても、寝返りしたりモゾモゾ動いたりすると

なんか気になって起きちゃうんです。

だから息子が朝まで起きなくても、私が朝までグッスリ眠れる日はもう少し先かも。


                 ☆★☆


今日は高校の時の友達が遊びに来ました。

一人は6歳3歳1歳の三姉妹のママ。もう一人は5ヶ月の男の子のママ。

いや~賑やかでした^^子供って元気だわ~。

お姉ちゃん達は家に慣れてくると息子を抱っこしようとしてくれたり、遊んでくれたり。

1歳の女の子にはチューされました。ママとしては複雑です(- -+)

いつもは自分のおもちゃを友達に貸したくない息子も、

相手が三人もいたら太刀打ちできずに、抵抗せず楽しく遊んでました^^

しばらくはね・・・。

息子も慣れてくると、自分のおもちゃを取り返しにかかりました。

人が持ってる物はほしくなるのが子供でしょ?

取り返しては泣かれ、取り返せずに泣いて遊んでました。

友達と遊んだ後は動きがよくなります。

今日は物に昇るのが上手くなりました。ソファに上ったりレゴの箱に上ったり・・・。

でもその上で立ち上がるのはお願いだからやめてほしいです。





息子のまぶしい時の顔。
d0097067_20315826.jpg

最近流行ってます。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-10 20:49 | 子育て