ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

初旅行


パパが夏休みだったので、ブログの更新も夏休みしてました。あはっ^^;
夏休み中の事、思い出しながら更新していきたいと思います。




8/5~6。息子にとって初めての旅行に行きました。

両じいじ&ばあばと私たち家族の大人6人+息子。

行き先は箱根です。家から一番近い温泉かなぁ・・・

今回の旅行の目的は観光ではなく、息子の誕生日会&息子と泊まろう会(?)

だから近場でよかったのです。



先日の渋滞でのグズりで懲りた私は、箱根までの道のりが心配で心配で・・・

みんなが乗ってる車でちゃんと昼寝できるかな~とか、

グズって旅行をぶち壊しにしないかな~とか。

親の心配をよそに息子はとっても楽しそうでした。ちゃんと寝たし食べたし。

行きは箱根湯本で昼食を取り、富士屋ホテルでお茶をしただけで

特にどこにも寄らずにホテルへ向かいました。



心配だったお風呂はじいじ二人&パパと一緒に男湯へ。

男が三人もいればなんとかなるでしょうとまかせたけど、

眠かったせいもあり、かなりグズったみたい。



夕食時、ホテルでバースデーケーキを用意してもらいお誕生日会をしました。

大人は宴会♪そして息子も・・・

じいじばあばたちからおいしいものをたくさん分けてもらってました^^;

じいじのメロンを一口もらい、みんなの周りを一周してまたじいじのところへ。

コレをくれ!とばかりにメロンを指差してました^^;


d0097067_22334616.jpg

夕食は個室を用意してもらいました。

息子はみんなの周りをグルグルグルグル。

更に床の間の段差が気に入って上がったり下がったり^^;

そしておいしいものをくれる人のところからは動きません。

d0097067_22335483.jpg




家じゃないところで、ちゃんと寝てくれるかどうかも心配だったけど、

いつもどおり1回起きただけでしっかり寝てくれました。

今日一日心配して損した~
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-05 22:08 | 子育て