ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

渋滞にやられた


今日もパパ休み。

今日は所用で茅ヶ崎まで行ってきました。

家から茅ヶ崎までの道はいつ行っても混んでる。しかも夏休みだし海方面だし、

覚悟はしてたけど、予想以上の渋滞でした。

大人はね、いいんです。いくら混んでたってお腹すいたってガマンできるから。

でも子供にはきついですよね。

いつもならお昼ごはんの時間なのに、全然食べられる所が出てこなくて・・・。

今の時代にファミレスってこんなに無いもの?!って不思議に思うくらい

全くない道でした。

お腹がすいてグズって、でも食べれないから眠くなってきちゃって、

寝そうだった所にやーっとパスタ屋さん発見!

いつも12時半頃食べてるのに、今日は14時。

本当にかわいそうなことをしました。でも仕方ないね。そんな日もあるよ。



そして帰り。

行きほど混んではいなかったものの、昨日も遠出したしかなりお疲れの息子。

途中でグズりだしました。今までに無いほど。

車であんなにグズったことないっていうくらいすごかった~。

そしてお昼ごはん同様、夕飯もタイムオーバー。

疲れたし眠いしお腹すいたし最悪のコンディション。

でも家に着いて夕飯食べたら元気いっぱい!

パパ曰く、「ガソリン満タンになったね」って。ホントそんな感じ。

やっぱり人間、食べなきゃダメなんだな~って息子を見てると思います。

息子も小さいなりに家が落ち着くみたい。いつも思うけど帰ってくると顔が違う!



いつもならとっくに寝てる時間なのに、食後のひと遊び。
d0097067_2157106.jpg


この服、ワンピースみたいでしょ?^^

100センチの着せたら膝まできちゃいました。コレ、今日一日着てたけど・・・^^;

パンツをはいてるとひっかかってここまで長くはならないので。

帰って来てオムツを替えたらこんなに長かった事に気付きました。


d0097067_21573293.jpg


今までは疲れさせたり興奮したりすると、夜余計に起きてくれてたけど、

疲れた上に1時間半も遅く寝たにもかかわらず、

今日はいつもどおり一回しか起きずに朝まで寝てくれました^^

イイ子だわぁ~^^




今日の所用というのは、息子の曾ばあちゃんのお見舞いに行ってきたのです。

パパのおばあちゃん。曾孫は息子だけ。

だから会いたい会いたいって言ってくださってました。

会いに行きたいと思っていたら、入院することになってしまって・・・。

でもはっきりお話もしてくださり、お顔もお元気そうで良かったです。

息子は久しぶりに会う曾おばあちゃんに最初泣いてしまいましたが、

だんだん慣れて、握手したり頭をなでてもらったりしました。

また会いに行こうね。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-02 21:56 | 子育て