人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

睡眠事情とビール事情


歩くようになって早1ヶ月。

毎日日に日に歩く歩数が増え、歩く距離が長くなって上手に歩けるようになってきました。

上にあがってバランスをとっていた手は下がってペンギンみたいに後ろに向いてます。

本当は手をつないで歩きたいけど

まだつながれるととっても歩きにくいみたいで逆に危なかったりします。

一日中、起きてる間ほとんど歩いてる気がする。

万歩計でもつけておきたいくらい。



歩くようになってから、寝る時間が増えました。やっぱり疲れるのかな?

朝7~8起床

10時頃~昼寝(30~1時間)

14時頃~昼寝(約2時間)

21時~就寝 ミルク200ml

1時頃 ミルク200ml

かなり寝てます。

夜中7~8回起きていた頃を思い出すと懐かしい・・・。いや、よく頑張ったなぁ・・・。

最近では昼間ちょっと眠くなると、一人で寝室へ行ってごろごろしてます。

でもそのまま寝た事はありません!戻ってきてひと遊び。

本格的に眠くなってきたら抱っこして~!と足にくっついてきます。



睡眠事情とビール事情_d0097067_2102014.jpg




ガッツリ食べてくれるのに体重の増加がとまったのは、よく動いてるからなんだよね。

私も見習わないとマズくなってきました。

産後マイナス2キロをキープしてたのに、おっぱいをやめた事でただでさえカロリー消費

しないのに、大好きなビールが再開しすぐに体重が戻ってしまいました^^;

プラスにならないように気をつけないと・・・。でもこれから暑くなりそうだし

ビールがおいしい季節だし、できれば動きたくないなぁ・・・



実は私が妊娠に気付いたのは、大好きだったビールが飲めなくなったからなのです^^;

昨日までおいしく飲んでたビールが今日は一口も飲みたくナイ!

最初は昨日飲みすぎたか?とか暴飲暴食しすぎ?とか

色々と反省する点があったのですが、何日も飲めないとなるとおかしい。

私のビール生活の中でこんなことは一度もなかったから。

結局それがつわりの始まりだったのです。

毎日立っていられないほど気持ち悪い。ごはんの炊けるにおいとか

フライパンの焼けるにおいとか、嫌なにおいはたくさんあったけど、

その一つにビールのにおいがあったのです。

ビールのにおいなんて普通あんまり気にならないと思うのですが・・・。

しかも見るのも嫌!CMを見るのすら気持ち悪い!あんなに大好きだったのに。

だからパパが飲むときには、グラスをテーブルの下に下げてもらってました。

12月から3月まで4ヶ月続いたつわり。

気持ち悪いながらも、このまま飲めなければ家計が助かるな~なんて思ってました。

(そんなに飲んでたのか?!って感じですけど^^;ははは)

出産は真夏だったけど、飲みたいと思ったことはありませんでした。

でもおっぱいをやめたとたんに飲みた~い!って。

なんで???そんな所にもホルモンて働いてるの?

すっかりビール好きは元通り。

早く息子と飲みたいな~♪

19年後。私何歳?!

計算できませんっ!
by ryu_w729 | 2007-07-31 21:30 | 子育て