ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

飲んべえの血筋


今日は私、用事があったので2時間ほどパパ方のばあばに息子を見ててもらいました。

パパ以外の人に預けたのはかなり久しぶり。

でも最近めっきり後追いもしないし、というよりブログで『後追いが始まったかも~!』て

書いてから1週間くらいですっきりさっぱりなくなりました^^;

だから心配することなく、用事を済ませられました。

2時間の間に、昼寝は40分のみ。起きた時に私がいなくて

少しぐずったらしいけど、その割には再会の喜びはとっても薄かった・・・(T△T)



       ★☆★




ここ数日、予想もしないような行動をとってくれてかなり笑わせてもらってます^^



こんなの持ち上げて歩いてるし。
d0097067_2128239.jpg






「遊んだ後はビールがうまいねぇ」
d0097067_21283020.jpg

どこから持ってきたんだか・・・

パパとママの命の水『スーパードライ』の500缶をいとも簡単に片手で持ち上げて

運んでました。



この前パパがお休みだったときの事。

ちょうどその瞬間を私が見ていたからよかったものの、見ていなかったら

パパとママ、家中宝探しをする羽目になる所でした^^;

それは、息子がパパの鍵束(家やら車やらじゃらじゃらついてます)で遊んでた

時のこと。

息子はそれを持って歩き回り、キッチンの野菜の入った紙袋の中に

それをいれたのです^^

鍵がなくなってもそんな場所探さないでしょ?

案の定、その後車で出かけようとした時に「鍵がない!」ってパパは探してましたから^^;

今日はカラになったジャーの中におもちゃが入ってたし。

なかなか楽しい毎日です。



そうそう、昨日(7/25)立ち上がり記念日です!

ついに一人で立ちました。あんよも小走り気味の時もあるし、

自由自在にどこでも行けちゃいます。嬉しいけどツライ・・・




ボケボケだけど立ち上がる瞬間。(デジカメじゃだめだね)
d0097067_21293245.jpg

しかも今日はおもちゃを持ち上げて。かなり力もついてきたみたい。


         ★☆★


昨日私携帯を買ったんです。

で、着信音の設定をしていたんですけど息子が好きな音楽にしよう!と思って、

メールの着信音をピタゴラスイッチのオープニングテーマにしました。

そんなにしょっちゅう見せてるわけじゃないのに

鳴ったとたん、息子はテレビを見ました。

「テレビついてないよ!なんで??」って顔してるからもう一回鳴らすと

今度はテレビがついてないことに怒って泣き出しました。

ピタゴラスイッチやめました・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-07-26 21:53 | 子育て