人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

CMの事


朝、フジテレビのとくダネ!で『気になるCMの裏側』という特集をしてました。

息子が大好きな佐川急便のCM

まだ大好きです。

ピタッと動きが止まって見入ってます。

このCMも取り上げられてました。

なぜかというと、赤ちゃんが泣き止むという投稿が多かったらしいのです!

専門家が調べたところ、「ドン ドン ドン」という単調な音が胎内音に似ているとの事でした。

まぁありがちな話だけど、息子も覚えてるのかなぁと思うとちょっと嬉しい。

もう11ヶ月だけど。

新生児の頃は胎内音の鳴るぬいぐるみはなんの効果もなかったのに、

この話、1年前に知りたかったなー。





今日は午前中、近くの保育園に遊びに行ってきました。

今日は夕涼み会ということで、園児たちが盆踊りを練習するのを見ていたり、

お兄ちゃんに握手してもらったり、おもちゃを貸してもらったり

先生が読んでくれる本を一緒にみたり、いろんな刺激を受けました。

息子がハイハイするのを見て、2歳の男の子は一緒にハイハイして

あっち行ったりこっち行ったりして遊んでくれました。

おもちゃを取り合ったりもしました。もちろん負けます^^

でも息子にとっても私にとっても貴重な時間でした。

毎週水曜日に園庭開放と称して、雨の日は部屋の中で遊んだり、

夏はプールにも入れてくれるらしいけど、

前から行きたいと思ってたけどなかなか予定が合わずに今日初めて行ってきました。

もっと早く行けばよかったな~

しかし2歳児のパワーおそるべしっ!

1年後、あんなにパワフルになってるのかと思うとその前に保育園へ・・・

なんてちょっと思っちゃいました^^;

だって・・・無理無理!私若くないし!!!

急に大きくなるワケじゃないから、それなりに私も鍛えられてくんだろうけど・・・


CMの事_d0097067_12223052.jpg

強制的に遊ばされた息子は帰って来たとたんに「おやすみなさ~い」
by ryu_w729 | 2007-07-11 12:48 | 子育て