ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ものまね


最近、彼のブームはものまねです。

私がくしゃみをすればくしゃみのまねをするし、咳をすれば咳をする^^;

テレビの人が手を叩けばパチパチするし、私が引き出しを開ければ開けようとする。

今までは興味がなかったみたいだけど、ついにバレました。

キッチンの引き出しが軽く開いてしまうことを・・・。

昨日買い物をしてきた物を引き出しにしまっている時、近くに息子はいました。

そして、その目はランランと輝いていました。

「ここ開くの?なにそれなにそれちょっとちょうだい!!!」ってな勢いで

中身を引っ張りだそうとする。

もちろん今日も忘れてませんでした。





引き出しを開ける

    ↓

  中を物色
 
    ↓

   閉じる

    ↓

  指を挟む

    ↓

    泣く



困ったモンです。

しかも今日は更に、魚を焼くグリルを私が開けるのをジーっとみて・・・

開けました^^;

下手なことはできなくなってきました。

足で引き出し閉めたりとか?!

もちろんそんなことはしてませんけどー^^;




できればテレビに面倒をみてもらうことはしたくなかったけど、

夕飯の支度のときだけはもう無理です。

危ないし・・・ね。

だからDVD買っちゃいました。「いないいないばぁ」の。

ぐるぐるどっか~ん大好きだし、

ほんの少しだけ、わんわんとうーたんに面倒みてもらってます。





今日は久々に晴れたので、公園で遊んだり、買い物に行ったりしました。

やっぱり体を動かして外で遊ぶと、昼寝も夜も寝つきが良い気がします。

本当は今日、幼なじみの赤ちゃんを見に行く予定だったのに、

またしても息子が少~し咳をするのでやめときました(T△T)

小児科へ行くほどでもない咳だけど、いくらお母さんからの免疫があるとはいえ

新生児に会うのはちょっとこわいし・・・。いつになったら会えるのかな・・・。

近くに住んでるのになかなかタイミングが合わず、まだ会えてません。

早く行かなきゃ新生児じゃなくなっちゃうよ~!




今日ひとつ芸が増えました。

自分で頭に手をくっつけて遊んでいたので、

私が「ピタッ」って効果音をつけたら、言うとこのポーズをするようになりました。
d0097067_21134319.jpg

ホントはね、手が頭にくっついてるんですけど、

デジカメの性能のせいで(?)いいタイミングで撮れませんでした。




いい瞬間を狙っていっぱい撮ったのに






こんなのとか
d0097067_21135020.jpg





こんなのとか
d0097067_21135535.jpg





こんなのばっかり
d0097067_2114126.jpg



デジカメのせいです。私の腕のせいじゃありませ~ん。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-07-05 21:43 | 子育て