人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

はじめの一歩

今日は記念すべき日となりました。

正しくは数日前なんだけど、よくわかんないから今日にします。

だって2歩も歩いたし♪




そう、11ヶ月を目前に今日息子が2歩歩いたんです!

最近日に日につかまり立ちから手を離して立ってる時間が増えてきたと思ったら

今日は10秒近くも一人で立ってました^^

息子が立ってるとなんとなく息を止めてしまいます^^;




めでたいめでたい^^

てことでパパとビールをたんまり飲んじゃいました。

私、半月くらい前から母乳をやめたんです。

断乳ってやつです。

夜中しかあげてなかったけど、毎晩平均7~8回、多くて10回以上起きていたので

私の体がもたなくなってきました^^;

できれば卒乳がよかったけど、日々進化を続ける息子についていくためには

私も体力をつけなければ!と思って、ちょっとさみしかったけどやめました。

でも・・・飲むんですよ。ミルクを。

今までお腹がすいて起きてたのかなぁ。それなら申し訳なかったなぁ。

夜中に240mlを1~2回。

おっぱいをあげてたときは、哺乳瓶を見せたら怒ってたのに

やめたら哺乳瓶でグビグビ飲んでる。

体重の増え方に気をつけて、ミルクをあげてみようと思います。

だって麦茶だと怒るし^^;





今日の夕飯風景
はじめの一歩_d0097067_21342930.jpg

汚くてごめんなさい。息子もバックも^^;

自分で食べる!とごはんのお茶碗に手をつっこまれてしまいました。

しかしこんなに汚くていいのかな・・・
by ryu_w729 | 2007-06-27 21:50 | 子育て