ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

誕生

きのうの夜連絡が来ました。

6月15日、初産だけど予定日より少し早く、私の幼なじみが男の子を出産しました。

待ちわびていた妊娠、そして出産。

無事に生まれてきてくれて本当によかった。

2週間前に会った時、『出産前にまた会えるかね~』なんて話をしていたけど、

会う前にママになっちゃいました^^




友達がママになるのは毎回不思議な気がしていたけど、

今回は今までに無いほど不思議。というか変な感じ。

幼稚園の頃から近くに住んでて、高校からは離れたけど

でもいつでも会えば昔に戻れた。

そんな友達がママになるってとっても不思議。でも感動。

私が出産した時も変な感じだったのかなぁ。



実はきのうの昼間、彼女に『生まれた?』って冗談でメールをしようとしてたんです。

息子がグズッたりなんだかんだでメールするタイミングを逃しちゃったけど

その夜に『生まれたよ!』ていうメールをもらったから、一人でビックリしました。






今日の東京は雲一つ無い快晴。梅雨はどこへ行ってしまったのか・・・

今日の空を見ていたら、息子を産んだ次の日の事を思い出しました。

7/30快晴。

去年はなかなか梅雨が明けずにグズついた天気が続いていました。

7/29は一日中陣痛。

23:33に息子が生まれ、興奮状態で眠れないまま7/30の朝。

久々に見た太陽の光が窓越しにまぶしかった。

今日の空はあの時の空を思い出す空でした。




d0097067_22383560.jpg


あ、この写真は息子ですっ!






たこび、本当におめでとう。

そして出産お疲れ様。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-16 22:36 | 子育て