ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

人見知りは?後追いは?

散歩がてら、パパの実家へ二人で行ってきました。

タイミングよく、おじさん(パパの兄)もいてばあばとおじさんに

たくさん遊んでもらいました。




息子は全く人見知りをしません。

後追いなんて『あ』の字すら知らないくらい。





6ヶ月の時に市主催の離乳食講座に行った時は

私と離れて泣きっぱなしだったし、じいちゃんやばあちゃんが来てくれても

私が離れると必ず目で追ってたのに

今じゃ誰が来ても『私の存在わかってる?』って言いたくなるくらい

私がほっとかれてます^^;




先週児童館へ行った時なんて、病み上がり(突発後だったので)で

引きこもってたから、友達とじゃれるのがかなり楽しかったらしく、

どんどん私から離れていく。

同じくらいの月齢の赤ちゃんは、自分のお母さんが他の赤ちゃんを

抱っこしたり、ほっとかれると泣いてるのに

息子は自ら他のお母さんの膝に入り、他のお母さんに捕まって立ち、

しまいには部屋から出て行こうとする・・・^^;






あの~   私、いるんですけど・・・





もしも~し・・・







私は、人見知りも後追いもできればしてほしくないのでいいんだけど

いいのかな・・・

これでいいのかな?




でも友達の子は保育園に行っていても1歳過ぎて人見知りも

場所見知りも突然始まったって言ってたから油断はできないけどね。




息子、テーブルの下にて
d0097067_20593555.jpg

鼻は垂れててもイタズラ全開です
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-07 21:02 | 子育て