ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

息子の作品


本棚から両手に本を持ってきて何を見るのかと思ったら




d0097067_2137537.jpg


うっそぉ
二冊とも電王だよ・・・
むすめ、一人で見てました><


だけど女の子らしい所ももちろんあって、
この前私が久しぶりにピアスをつけたら
「かーいい♪」←かわいい
って言ってくれました^^
ネックレスつけたときも言ってくれました^^
今日は公園に行ったらいつも遊んでるMちゃんが頭にボンボンをつけてて
それを見てまた言ってました。
それにしても目覚めるの早くない?!
Mちゃんは息子と同じ3歳で
ピンク大好きかわいいもの大好きなどこからどう見ても女の子!!!って感じの子なんだけど
なんとなーく息子はMちゃんの事が気になってる気がするんだよなぁ^^






息子作品集


                             火

d0097067_2138391.jpg





                             木

d0097067_21381036.jpg


以上シンケンジャーのおかげでかけるようになった漢字でした



究極の親ばかかもしれないけど
最近「息子みたいなお兄ちゃんほしいな~」なんて思っちゃう。
誰が?私がよ。私。
もちろん兄妹喧嘩はするし、むすめの事叩いたり泣かせたりもするんだけど
むすめをかばってあげたり、むすめが私にかまってほしくて泣いてたりすると
一緒に遊んでくれようとしたり(たいていむすめに拒否されるけど)。

私には弟がいるけどこんなにやさしいお姉ちゃんじゃなかったよ絶対。



d0097067_21382183.jpg

二人なかよく昼寝中のパパの足の裏にお絵かき中。
悪いことしてるときって連帯感がうまれるのかなんなのか、仲いいよね^^;

そう、この出来事の前に二人ではさみで遊んでました。
息子は普通のはさみ、むすめは子供用の切れないはさみ。
息子には使ったら片付けるようにってよーく言っておいたのに、
ふと見たらむすめが普通のはさみでさくさく紙を切ってるじゃないの!
はさみを持ってる事にもビックリだけど、使いこなせてる事にビックリ!
さすが2番目だわ
[PR]
by ryu_w729 | 2010-01-22 22:09 | 子育て