人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

新年早々


昨年末、むすめが熱を出し、息子が熱を出し、またむすめが熱を出した我が家の風邪菌は
年明けに私のところへ来ました・・・

1/2午後から頭がガンガン痛くて夜に熱が出ました。
熱って言っても37度台だったけど何年ぶり?!って感じ。
寒気とか熱が上がってる感覚なんて忘れてたよ。
なんだか懐かしい感じだったなぁ。

そして1/3
休みだったパパがじぃとばぁと一緒にひよこ二人を連れ出してくれて
一日一人でゆっくり♪
お陰で一旦はよくなりました。パパ、じぃ、ばぁ、ありがとうございました。
1/2に駅伝をチラッと見ながら「駅伝を何も気にしないでゆっくり見れるのは何年後だろう・・・」
なんて思ってたのに翌日ゆっくり見れちゃいました^^

パパがどこに連れ出してくれたかというと


新年早々_d0097067_21511023.jpg

息子が大好き電王。
そこはよみうりランドの仮面ライダーショーでした^^;
こういうショーにむすめを連れてくと音が大きくて絶対泣くのに
今回はばぁに抱っこされて爆睡だったらしい^^;

一旦は熱も下がってよくなったんだけど・・・
未だに風邪引きずってます。
微熱、頭痛、咳、鼻づまり。
この症状が治まったり出てきたり。
今は鼻づまりだけだけど結構しんどかった><

しかも風邪引いてすっかり甘ったれになったむすめが私から全然離れなくて
ちょっとでも私が見えないとパニクったように泣いて何にもできないし、
夜は夜で毎晩夜泣きして何しても泣き止まないし・・・
そんな感じの年明けでした。

最近やっと少し元の我が家らしくなってきたな~という感じ。


                     * * *


クリスマスプレゼントをもらってから、息子がずーっと遊びたかった
ライダー仲間のYくんちに念願かなってやっと今日お邪魔してきました。
(私が風邪ひいてたから遊べなかったんだけどね^^;)

息子のクリスマスプレゼントの電王のベルトと
Yくんのクリスマスプレゼントのダブルのベルトでお互いに遊びたかったんだって。
普段友達と家で遊ぶと、物珍しさでおもちゃを全部出しちゃって家が大変な事になるのに
今日は全く。
お互いにベルトを交換して、ずーっとベルトして戦いごっこ。


新年早々_d0097067_21514017.jpg


こちらがその“仮面ライダーダブル”でございます。
何がかっこいいんだかねぇ。
申し訳ないけど私にはさっぱり良さがわかりませんね。
言葉も真似して悪くなってくるし、最近じゃすっかり自分の事「オレ」とか言ってるし。
更にはむすめまで「オレ」とか言ってるし。

息子「お茶よこせ!」
私「は???今何て言った?!」←おわかりかと思いますが超怒りモード
息子「・・・お茶ください・・・」

みたいな会話とか多くて嫌です。



新年早々_d0097067_21523689.jpg


どんなに寒くても公園には行きたいみたいでそれもちょっと嫌です・・・
by ryu_w729 | 2010-01-13 22:25 | 子育て