ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ終わって欲しい事

うちの子たち、風邪っぴきです。
なんか流行ってる?!
近所の友達も同じタイミングで何人も熱出してるし。

我が家のひよこはというと、
むすめが熱を出し、数日後息子が熱を出し、数日後またむすめが熱を出し・・・
途中パパもちょっと具合が悪くなり、
現在は息子の咳とむすめの熱とママの咳。
あと1日で今年も終わるし、そろそろみんなで元気になりたいです。
なんだかんだで10日くらいひきこもりっぱなし。
外出と言えば小児科くらい・・・

だけど少しでも運転できるようになっておいてよかった~
寒い中二人連れて小児科に歩いていくのもかわいそうだし辛いし。
でも実は今ちょっぴり運転恐怖症だったりして。あは。

だけどこんなに続けて熱出しちゃって、私が働いてたらどうなっちゃうんだろう。
みんなどうしてるのかなぁ

しかも具合が悪いとなると二人が甘えてきちゃってそりゃもう大掃除どころじゃありませんよ。
今日も小児科に行って、左足にむすめ、右足に息子を座らせて診察受けてたら
「ママも大変だねぇ」って先生に言われちゃうし、
薬を待ってる時にも二人のひよこからの抱っこ攻撃を受けてる私を見て
他のママさんや薬剤師さんからも同情(?)されました。
きっと回りの人が気にするよりも大変じゃないんだけど、大変そうに見えるんだろうな。
でもこんなにママの取り合いしてくれるなんて今だけだしね。

ママの取り合いって言えば寝る時もそうで、
一応右手は息子、左手はむすめって決まってるんだけど
わがままむすめはどうしても決まりが守れずに両方触ろうと私の上に乗ってきたりすると
寝る前だってのに兄妹喧嘩勃発。
もう、ほんと幸せ。でも辛い。
この幸せをパパにも分けてあげたいわ。

「パパと寝ようよ」
「やだー!」
って言われてるからね。ひよこ二人に。





    息子作

d0097067_23235845.jpg


紙を筒状にして「ママにプレゼント」って言うから、てっきり息子が大好きな海苔巻きかと思ったら、
「足を作るから待っててね」って足をはさみでサクサク切り始めて
できたのが↑たこさん
きっとテレビでやってたんだろうけど、
最初から最後まで一人で作ったことにビックリ!
どんどん大きくなるなぁ
[PR]
by ryu_w729 | 2009-12-30 23:49 | 子育て