ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

かばいあう二人


最近のうちのひよこ二人の関係・・・

息子 「むすめ、抱っこしてあげる♪」 

むすめ 「やだ!」

とか


息子 「手つなごうよ♪」

むすめ 拒否


こんな感じ


息子は結構面倒見が良くてむすめにも友達にも世話をやくことが多くて
友達のママにも
「最近息子君お兄ちゃんになったね」とか「しっかりしてるね」とか
言われることがあるんだけど、むすめはそんな兄を絶対拒否。

なんだかな~

時々息子がかわいそうになるよ。
せっかくかわいがろうとしてるのにむすめは全然答えようとしてくれないもんね。


そんな二人の最近立て続けに怒った出来事。

家族四人でファミレスに行った時の事
むすめは注意しても聞かずに横を向いて座ってて、
続けて2回、ごはんを取り分けたお皿を下に落としました。
1回目はともかく、2回ともなると普段温厚なパパも怒っちゃって
「むすめはごはんなしっ!」って言ったらすかさず
「なんで!!!じゃあ息子のあげるよ!」って息子。
いけないのはむすめだけど、そんな息子の優しさにジーンときたパパとママでした。


さらに数日後

家で私に叱られた息子がたんすの陰に隠れて泣いてました。
キッチンにいる私からはそこが死角になるからか、最近いじけるときは大抵そこにいる。
そしたらむすめが心配しちゃってずーっと息子の傍から離れない。
時々私の所に来て、「お兄ちゃん泣いてるよ」って言わんばかりに息子を指差す。
でも私が行かないとまた息子の所で何か言って慰めてる。
なんか叱りながらも笑ってしまうママでした^^




d0097067_2203645.jpg



一人がやるともう一人もやるんだよね~こういう事って。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-12-10 22:21 | 子育て