ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳5ヶ月になりました


むすめ、今日で1歳5ヶ月になりました。
まだ1歳?!て感じ。
まだまだ赤ちゃんといえば赤ちゃんなんだけど、ずーっと前から一緒にいる感じがして。

そんなむすめもいろいろしゃべるようになってきてます。
しゃべるっていうかまだ真似だけど。
でもその言う言葉に問題がありましてね・・・
しかもむすめは歌が大好きでテレビで知ってる歌が流れたりすると一人でよく歌ってるんだけど
その歌にも問題がありましてね・・・

CMの歌ならまだいいさっ
ちなみにお気に入りは「まね~きねこダック♪」
かわいいでしょ^^
吉幾三が歌うワークマンのCMの「この町で~暮らそう~♪」とかでも
歌詞は言えてないにしてもそんな歌も歌っちゃう。


そんなむすめが、まだ話すってほど話せないむすめが・・・
1ヶ月くらい前(結構前だけど^^;)、息子が
「ママぁ見て見て!!!」ってむすめと一緒に言った事は

息子「サイクロン!」

むすめ「ジョーカー!!」


またまた仮面ライダーネタなんだけど・・・
私、一瞬耳を疑ったっていうか・・・

今やってる仮面ライダーダブルは2人で1人のライダーに変身するんだけど、
その変身の時に一人が「サイクロン」ていうともう一人が「ジョーカー」って言うんです・・・
そうなんです・・・言うんです・・・仮面ライダーが・・・

毎週息子と一緒に見てるからね・・・仕方ないよね・・・
忘年会の一発芸で使えそうだよ。
近所のママたち大爆笑だし。


更には(もちろん歌詞は言えてないけど)
ゴーオンジャー 
シンケンジャー
仮面ライダー電王
なんかも得意♪さびの所だけだけどね。
先週の日曜日、シンケンジャーが始まったとたんに食事の椅子の上に立ち上がって
両手を挙げて踊ってた時はビックリしたわ。

こんな事ばっかり書いてるとむすめは男なんじゃないかと思われちゃうかもしれないけど
ちゃんと“大きな栗の木の下で”とか“アイアイ”とか教育テレビ系も歌えますのでご心配なく^^




d0097067_22365781.jpg


これ、ちょっと長さが合ってないけど“土”を作りました。息子が。
シンケンジャーのおかげでひらがなは書けないのに漢字は書けるんです実は。
書けるのは“土”と“木”。“火”と“水”はたまに書けてる。
もっといろんな字を使ってくれればいいのに。
ていうかまずはひらがなか^^;

むすめも息子の真似して「あ・い・う・え・お」って言ってます^^
発音で言うと「あ・い・う・う・う・」みたいな感じだけどなんとなく合ってるでしょ
[PR]
by ryu_w729 | 2009-12-03 23:09 | 子育て