ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳3ヵ月になりました♪


むすめ、10/3で1歳3ヵ月になりました。
早いな~ホント。
むすめには申し訳ないけど、成長を噛み締めてる暇がナイ・・・。
あれ?!もうこんなことできるの?!!!が日常茶飯事。

コップ飲みも一人で上手にできるようになったし、
服も自分で脱ごうとするし、
息子の自転車にも乗りたがるし。

お兄ちゃんを見てるから成長が早いのと、
私が気にしてないから自分でやってみちゃうんだろうね。
↑例えばコップ飲みの事。
息子の時はこぼされたくないから慎重にしてたけど、
今じゃあこぼされても拭けばいいやくらいにしか思ってないからほっといてるし^^;

言葉も少し出てくるようになりました。

パパ ママ お茶 パン わんわん(動物全般) あんぱん(アンパンマン)
ねんね 息子の名前(呼び捨て) いないいないばぁ

あとね・・・

参上。

参上なんて普通言う???1歳の女の子が!!!
ねぇパパ!!!!!

仮面ライダー電王のキメセリフ
「俺、参上!」って言ってポーズをとるんだけど、
それをやってる息子の真似して
「さんじょう!」って一応ポーズとってる・・・。

おしとやかに育てたかったんじゃないの?パパ???

よく友達のママから
「むすめちゃんはお家で何して遊んでるの?」って聞かれるんだけど
なんだろう・・・ウチにはむすめのおもちゃはほとんどないし・・・
思い出してみると、仮面ライダーのフィギュアを両手に持ってぶつけて戦いごっこしてたり
車をブンブン走らせてたり。

男の子じゃん!

でもまぁそれが3分の1、
あと3分の1はいろいろ引っ張り出すのが遊び。
残りの3分の1は袋におもちゃを入れて家の中をお散歩したり、
ミニジャングルジムで遊んでたり・・・。
そんな感じ。

クリスマスにはおままごとセットでも買ってあげようかな。


親ばかだけどリズム感は抜群!
踊るし歌うし。
もちろん歌詞もなにもないけど。
踊ってるって言ってもどう見ても阿波踊りみたいだけど^^;
でも一生懸命『大きな栗の木の下で』とかやろうとしてる^^
そういうところはかわいいんだけどさぁ・・・

最近ホント悪くなってきちゃって、
嫌なことされたり、持ってるものを取られたりしたらものすごい怒る。
叩くし押すし。
息子は人に手を出すことはあんまりしなかったから、
今結構戸惑ってるママです。
被害者はたいてい息子だけど^^;
機嫌が悪い時なんて最悪。

今更おしとやかに育てるのは無理?!
あ、遺伝子的に無理か・・・




d0097067_21552917.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2009-10-05 21:54 | 子育て