ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

もう秋

d0097067_2110519.jpg



あっという間に9月も終わる。
あ、ちょっと!来週パパと私の誕生日・・・
ずうずうしいことにまだ自分が30代ってことに納得がいってないんだよねぇ
来週で34歳だってのに。
34歳って誰が?!って感じ。
特に子供を産んでから自分の中で自分の年齢が止まってる。

もう10月かぁ
4月からは今までみたいに息子と一緒にいられないと思うとかなり寂しいな。
毎日毎日怒ってばっかりのママだから息子的には少し離れてる方がよかったりして。

むすめもおもしろくなってきてて、最近じゃ仮面ライダークウガのベルトを
着けて欲しくて自ら持ってくる。
変身のポーズなんかもやっちゃうし^^;
どんな女の子になるのかねぇ。
遊んでるのも息子の友達の男の子ばっかりだからかなり鍛えられてると思うし^^;
そう簡単には泣かないし。
むすめより息子の方が泣いてるし^^;どうなのそれって。


夏の間、息子の自転車のカゴはセミの抜け殻でいっぱいでした。
ほんっと気持ち悪かった><
セミは触れないけど抜け殻は恐くないらしくて自分の洋服にくっつけたりしてた。
むすめはまだ恐いもなにもないから一緒になって触ったり握りつぶしたりしてたし。

それがちょっと涼しくなってきた頃からいつの間にかカゴの中身はどんぐりになってました。
ズボンのポケットに入れっぱなしになってて、知らずに洗っちゃったりね。
まだどんぐりだからいいけどさ。

そう、9月の初めに3歳児健診に行ってきました。
身長96.7センチ
体重14.8キロ

もう12インチの自転車じゃ小さそう。
でも息子が乗らなくなったらトーマスの自転車、娘乗るかなぁ。
なんかピンク好きみたいだし。


そういえばずっとブログに載せようと思ってた事。
7月の終わりに我が家の家族が増えました。
お祭りに行ったやった金魚すくいの金魚。
減っちゃったけど今は4匹。
あと前からいたメダカ1匹。
それと私の実家の近くでつかまえたカブトムシ3匹。

でも最後のカブトムシが今日死んじゃいました。
エサだけあげてたんじゃ冬を越すのは難しいんだって。
先に死んじゃった2匹を土に埋めたときは息子は何で埋めるのかわからなくて
「土に埋めたらまた元気になる?」って悲しそうに言ってたけど
自分で土に埋めたことでなんとなく死ぬって言うことがわかったかなぁ。
言葉で教える事じゃないしね。 
[PR]
by ryu_w729 | 2009-09-29 21:48 | 子育て