ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

むすめも泣いた


d0097067_221883.jpg


むすめもこの年齢にになりましたよ~

泣き相撲♪

息子の時は休みを取れなかったパパは今回はしっかり休んで応援(?)

月齢別に時間が決まってるんだけど、むすめはちょうど眠くなる時間。
順番を待ってるときから眠くてグズグズ。
しかも私の腕をつねりながら^^;

この頃の息子以上にママ離れできてないむすめが泣くのは確実。
結局泣くには泣いたんだけど、そんなに泣き声が大きい方じゃないから
目立ってはなかったなぁ。
別に目立たなくていいんだけどさ^^;

本番よりも終わってからの方が怒ってないてたかも。
「何やらせんだよっ!!!!」みたいな感じで。
終わった後、大学生力士に抱っこされて家族写真を撮ってもらったけど
一旦泣き止んでたはずなのに再度大号泣。
お相撲さんがトラウマになったりして。

そうそう、家族写真を撮ろうと思ったら息子がいなくってね。
私はむすめを抱っこしてずっと並んでたから
息子の様子はしらなかったんだけど、
パパとじぃとばぁの話によると、どうやら妹が泣かされるのを見てられなかったみたい。
受付するのに私だけが並んでる時から、
会場の雰囲気と既に泣いてる赤ちゃんを見てつられて泣いてるむすめに
「大丈夫だよ」って励ましてたんだって。
だけどいざむすめの番が近づいてきたら公園に行きたいって言って
隣の公園に行っちゃってむすめが泣くのは見てなかったんだって。

本当のところはどうだったんだろう。

ママとしては妹を応援して欲しかったけど。




d0097067_2211895.jpg


二人仲良くテレビを見てる様子。
すっかり兄妹だね。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-09-23 22:00 | 子育て