ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

しょうがないけど痛い


寝る前のひととき。
息子とむすめの間に添い寝して、静かに二人が寝るのを待つ・・・
ていうのが理想なんだけど。

二人、寝室に行くと大興奮。
しばらく暴れまわって大騒ぎして汗かいて^^;
騒ぎ疲れて眠くなってくる頃、むすめのクセが始まる。

眠くなるとどうしてもつねりたいらしい><
腕の外側を大きくつねるならまだ許せるんだけど、狙われるのは腕の内側の柔らかいところ。
しかも小さく。
むすめ的には柔らかい所を小さくつねりたいみたいで
半分寝ながらその場所を探して、行き着く所は脇の下に近い所。
そんなところを小さくつねられたら、いくらむすめが寝る寸前だって
「痛い!!!」って逃げちゃうよ。
で、その声に目を覚ましてまたつねり始めるんだけど。
私の腕の内側あざだらけだよぉ><

最近涼しくなってきたからシメシメと思って
長袖のシャツを着て寝かしつけるようにしたら
今度の標的は首。
でも隠すと怒るんだよねぇ・・・
このクセいつまで続くの?!



               * * *


最近の息子のブームは<仮面ライダー電王>
2~3年前にやってた仮面ライダーらしいけど。
確かに見てるとおもしろい。
これは子供がハマるよねっていうストーリーとキャラとノリの良さ。
電車も出てくるしね。
元電車好きの息子としてはおもしろいだろうね。

そんな息子が久々に遊んでた物はコチラ。



d0097067_21233333.jpg



線路に触りたいむすめとの微妙な小競り合いがわかりますでしょうか^^


d0097067_21234361.jpg


「これは神の路線(by電王)なんだよ」
とか言いながら作ってて、
トーマスはデンライナー役、ジェームスはゼロライナー役なんだって。
「それはトーマスでしょ」って言っても
「違うよ!デンライナーだよっ!!!」だって。
そうなってしまったのね・・・

しかも電王は野上良太郎っていうんだけど、
すっかりなりきっちゃって、名前を呼ぶと
「息子じゃないよ。良太郎だよ。野上良太郎だからね」とか言っちゃって。
そーですかそーですか。
明日は朝から「良太郎」って呼んでやるっ!




d0097067_21235112.jpg


それにしてもむすめに妨害されながらもこんな線路を一人で作れるようになったんだねぇ。
それだけは関心♪
[PR]
by ryu_w729 | 2009-09-17 21:21 | 子育て