ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出


今年の夏は夏を堪能した気がするなぁ

花火大会にお祭り、プール行って川行って。
私の場合、プールなんて子供がいなきゃ絶対行かない場所。
更には来年あたり、海なんて行っちゃったりするのかなぁ
嫌だぁ焼ける!!!



d0097067_2147578.jpg



最近息子が何でもしゃべる。普通にしゃべる。
何でもわかってるし私が電話で話してたら私の話し方で相手が大体わかってる。
生意気な事言ったりとかパパに向かって「お前が」とか言っちゃったりして。
そんな事を言った後にはこってりしかられてるけどね^^;

会話してると普通に話ができるから違和感は感じないんだけど
時々ふとした時におかしいことがよくある。

どうしても言えないのは「き」
仮面ライダーキバって本人は言ってるんだけど
何回聞いても仮面ライダーって聞こえる^^

私「チバ?」

息子「違うよチバ!」 ←本人はキバって言ってる

私「だからチバでしょ?」

息子「チバだって!!!」 ←本人は頑張ってキバって言ってる

あんまりしつこいと怒り出しそうだから2回くらいでやめとくけどおもしろい^^


ヨドバシカメラがヨドシカメラだったり^^


よく聞いてると発音がおもしろくてかわいい^^

あと息子はなぜかオートバックスとヤマダ電機とコジマは看板を見て
お店の名前が出てくるんだけど、呼び方はCMに忠実に
「やまーだでんき♪」
「こーじま♪」
なのです



d0097067_21452818.jpg


まだ3歳だもんねぇ^^
まだ3歳になって1ヶ月しかたってないのに、
友達のママに「息子くんずっと前から3歳な感じがする」って言われた。
私もそう思います^^;
[PR]
by ryu_w729 | 2009-08-27 21:36 | 子育て