ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

出来ることと出来ないこと


d0097067_22312557.jpg


息子が小さい頃におもちゃとして渡した古い携帯。
古いっていうかアンテナあるけど?!
どれだけ古いんだ?!!!

最近また引っ張り出してきて遊んでるけど、最近の遊び方はメールなんだって。
「今よしくんのママにメールしてるの」とか言っちゃって。
はい。完全にワタクシの真似でございます。一語一句間違わずに^^;

写真みたいに電話の真似した後には
「今日はパパ早く帰ってくるんだって」とか
「これからばぁが遊びにくるって」とか言ってる。
最近妄想多いなぁ。でもそれはそうなるといいなっていう願いなんだろうけど。
一人遊びもかなり妄想入ってて、一人でブツブツ言いながら遊んでるし。
でもそれが“~ごっこ”につながるのかしら?

だけど数日前に高校の友達が遊びに来て、4歳の女の子が息子に
「お医者さんごっこしようよ」とか「家族ごっこ」しようよって誘ってたけど
さっぱり意味がわかってない感じだったなぁ。
そんな遊びしたことないから当たり前だけど。

仮面ライダーごっこなら任せとけ!って感じだけどね^^


もしかしたら息子、年上の女の子が好きかも。
しかもちょっと強い感じの。

「息子くん○×△取って来て」

「うん わかった!」

って喜んでパシリに行ってるし^^;

まぁ年上でも男の子はあんまり「~取って来て」とか言わないけど。

なんとなく。母の勘でございます。




むすめは・・・

d0097067_22314962.jpg


前髪が邪魔になる長さではないんだけど、前髪を止めてあげたら喜んじゃって^^
つけてあげたら『かわいいって言ってよ』みたいな顔しちゃって

「むすめちゃんかわいいね~♪」って言ったらニッコニコ。
女って・・・女って・・・女ってぇ・・・

女の子のお家に遊びに行くとおもちゃがピンクなんだよねぇ
かわいいよねぇ

我が家にピンクって言ったら、このマグとこのお皿くらい?!

確実に男らしく育ちそうだよね^^;

息子が仮面ライダーのフィギュアを持ってきて
「ママ戦おうよ~」って誘ってきたときに
「ママ戦い方わかんな~い」って逃げるとすかさず
むすめがフィギュアを持って戦いに行ってくれるし^^;

どうなのそれって・・・



d0097067_2232288.jpg


むすめから息子に「あ~ん」
ちなみにかっぱえびせん。一応「一歳からの~」っていう物だけど
ホントーに二人目ってなんでも上の子の真似するのね。
おやつも息子と同じ物が食べたくってしょうがないんだから。
まだ奥歯ないのにね。


公園に行っても、息子がやってることは自分もできると思ってるのか、
今日は滑り台の階段登りきっちゃいました。
今度写真撮ってきま~す♪
[PR]
by ryu_w729 | 2009-08-22 23:06 | 子育て