人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

姉と弟


姉と弟_d0097067_23561372.jpg


やっぱり上手く取れないな~花火。

今年は2回見てきました。
去年は行きたかったけどむすめが生まれたばっかりだったからさすがに行けなくて。
ベランダから小さく見える花火を見て終わりました。

今年1回目は近くの花火大会。
あまりにも近くに行き過ぎたから、灰やらカスが降ってくるほど。
花火を遠くからは見たことあった息子は大きい音に泣くかな~と思ったけど
始まりから終わりまで大興奮して大喜び♪
むすめは泣いて当たりまえと思っていたけど、音によって泣いてたかなぁ
やっぱり大きい音はダメみたいで^^;
でも打ち上がるごとに拍手してました。泣きながら^^

2回目は私の実家の近くの遊園地の花火。
これは適度に離れてたから音は大きくないし花火はよく見えるしで
むすめも手をたたきながら見てました。ちょっと不安そうだったけど。

来年は二人、どんな顔を見せてくれるかなぁ^^




最近むすめが女の子っぽくなってきました。
見た目は9割「ぼく?」って言われるんだけどね。
ピンクのTシャツ着てるのに!って感じ。
ま、その辺は私似らしいけど。

なにが女の子っぽいかって、私の真似をします。
私のバックを肩から下げてみたり首から下げてみたり、
私が洗濯を干してたら息子のパンツを両手で持ってパンパンて広げてみたり。
息子だけに留まらず、お友達でも泣いていたら近くに行ってトントンしてあげる。
泣かないでって言わんばかりに。

数日前、夜寝る時に息子が「ママトントンして」って言ったら
私を挟んで反対側に寝ていたむすめは私を乗り越えて息子にトントンしてあげてました。

世話好き?
うちの兄妹、時々姉と弟に見えるときがあります。


2歳差だけに、むすめが息子を言い負かすのも時間の問題かなぁ



姉と弟_d0097067_23562592.jpg


むすめ、すっかり歩けるようになりました。
両手にひよこが実現しました♪
by ryu_w729 | 2009-08-16 00:15 | 子育て