ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

3歳になりました


d0097067_22581676.jpg


正確にはあと約30分後に生まれました。
23時33分

3年前の今頃はピークの痛みと戦ってたんだなぁ・・・
息子も頑張って生まれてこようと頑張ってたのかなぁ

3歳くらいまでは胎内の記憶があるとかで、何度か聞いてみたけど
答えは「覚えてない」ばっかり。
そういうタイプだよね。


↑写真、バースデーケーキです。
息子はケーキが好きじゃないんだけど、
今日は自分から「ケーキが食べたい」って言い出した。
絶対ろうそくの火を消したいだけだと思ったけど、誕生日だし一応ケーキ屋さんに行くことになりました。
ケーキ屋さんに向かう途中、「何のケーキが食べたい?」って聞いても
ケーキ嫌いの息子にケーキの種類がわかるはずもなく、
「じゃあ何色のケーキが食べたい?」って聞いたら
「緑!」

緑のデコレーションケーキはないよねぇ・・・

ケーキ屋さんに着いてショーケースに並ぶケーキを見て息子が見つけたのが
↑のケーキ。
緑のケーキがありました。

息子とパパとママのそれぞれ違うケーキを買ってきました。
息子のは抹茶のムースの上にゼリーが乗ったもの。
結局、上のゼリーだけ食べて、パパのケーキの苺を食べて、
ママのケーキのブルーベリーを食べて終了。
甘いものは嫌いじゃないけど、ケーキとかプリンとかは食べないなぁ。

それにしてももう3歳だなんて早すぎる!






 
[PR]
by ryu_w729 | 2009-07-29 22:56 | 子育て